GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

30歳までに人生の全てのことを終わらします

私は30歳までに全ての人生のやりたいこと、するべきことを終わらすように過ごすことを心がけています。

具体的には、
結婚、子供、旅行、亡くなった時のことまで全てです。

なんでそういったことをするかというと、根本にはいつ死ぬかわからないからという考えがあります。

それは、事故で無くなるかもしれませんし、病気でなくなるかもしれません。

理由はともあれ、明日死ぬかもしれないと思って1日を過ごす、もっと言えばいま死んでも何も悔いはないという気持ちで生きることにしています。

そうすると自ずとやらなければいけないことがいっぱい出てきました。

30歳までにといっていますが、もっと早くしないと、という気持ちのほうが強いですが、物理的に難しいこともあるので、30歳までと決めているところもあります。

最近の話でいくと東京オリンピック。

正直、チケット高いのですが、10万円分買いました。
何故なら、一生見れないかもしれないからです。人生に二度ないことが来年訪れるなら多少無理してでも後悔しないために買うべきかなぁと。

miida599.hatenablog.com


だから、私は毎日今死んでも悔いはないように全てのことに取り組むことをその日の目標にしています。それが、友達とのご飯、会社の人とのご飯であってもです。
ちょっと行き過ぎかもしれませんが、あまり行きたくない人とのご飯でも今を楽しむために、その人のことを知ろうとします。

そうしてると意外と毎日そこそこ充実してる気がします。

人間明日何が起こるかなんてわかりませんしね。

明日とか一年後のことではなく、今を大事に生きようかなと。

地球の裏側では戦争とかおこってることとか考えるとそう思えて来る最近この頃。

少しでもいいなと思いましたらスター、ブックマーク、読者登録、また運営しているショップにもぜひお立ち寄りください。

miida599.hatenablog.com