GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

最近聞いたオーディオブック


学びをお金に変える技術。
最近こちらの本を聞きました。言わずと知れたベストセラーなため、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの書籍では、学ぶということの優位性や利点をいくつもあげられており、モチベーション維持にはうってつけの本かと思います。

あらすじとしまして、著者が年収1億円を達成するために至ったプロセスやコツがふんだんに記載されております。セミナー参加に今まで1億円以上かけてきたこと。学ぶことは、必ずリターンがあることのため、学ぶことこそがら収入をあげる1番の近道と著書の中で話されております。

個人的に気になった内容として
学ぶ上で周りに今自分が学んでいることを知ってもらう。

仕事であれば、上司や同僚にあたるかと思います。これって以外とできていない人が多いのかなと思いました。
こういう学び方をすると、週の内の2日定時で帰るなど、時間の確保も必要になってくるため、そういった状況を見た周りの人は、付き合いが悪いやあまり良い印象を持ってもらえず、悪循環になるということを書かれております。
もし、周りに周知すれば、中には悪く思う人もいるかもしれませんが、それを応援してくれる人も少なからずいます。人間100人のうち、100人に好かれるのは難しい。日本人は数人に嫌われるのを嫌う傾向があるという内容でした。

確かにといった感じでした、笑




とはいいつつも、中々こういったことを実行に移せないのも日本人。
周りに言えないということは、それだけ本気じゃないということかもしれませんし、とかいいつつも会社で働いてる以上は、時間の確保が必要不可欠ですよね。

会社で働きながら学ぶことは周りの環境作りも大事だなぁーと考えさせられる内容でした。

良かったらまた読んでみてください。

少しでも良いなと思いましたらスター、ブックマーク、読者登録よろしくおねがいいたします。