GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

独自ドメインは住所と同じ

f:id:miida599:20190707162529j:plain

 

ドメインと聞くとネット用語なので、分かりづらいですよね。

 

ドメインとはURLのことです。

サイト1つにURL付いていますよね。

 

それで、URLは簡単に言うと住所だと思ってください。

 

家には1つ住所が割り当てられますよね。それと同じです。

 

自分の住所があればあるほど、ご近所さんからも認知されます。

SEOもそれと同じ原理です。

 

はてなブログドメインは逆に賃貸のイメージです。

お金払って貸してもらっている感じです。

逆に賃貸だと家賃不払いだと追い出されてしまいますよね。

追い出されると印象が悪くなるのでSEOだだ下がりです。

 

独自ドメイン=持ち家がある方は住所固定なので安心。追い出されることもなし。

 

はてなドメイン=家賃不払いだと追い出される。イメージ悪くなりSEOだだ下がり。

 

最近、家賃不払いを起こしました。気おつけましょう!笑