GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

毎日投稿は意味があるのか?

f:id:miida599:20190501132117j:plain

こんばんは。

この記事でブログ100記事目になります。
良くも悪くもとりあえず毎日投稿くることを念頭に置いて今まで投稿を欠かさずに行ってきました。

これは自分なりに毎日やればなにかしらの成果がでると思っていたからです。もちろん、100記事を投稿する中で、目次をつけたり、内部リンク、外部リンク、文字数、キーワード選定など改善してみたところもあります。

毎日投稿は文字数に限度がある
これは、100記事書いてみてわかったのですが、毎日投稿で仕事をしながら2000文字オーバーの記事を仕上げるのはなかなか難しいです。
もちろん、土日に予約投稿しとくこともできるのですが、これをしたとしても割と負担になります。私はだいたい500〜1000文字程度を推移しているような感じです。

そもそも、毎日更新で浅い内容か定期更新で深い内容かどちらがいいのでしょう?


結論としては、毎日投稿しても中身が薄かったら定期投稿の方が良いということです。

毎日投稿のメリット

f:id:miida599:20190728232442j:plain

SEO対策は定期的にグーグルクローラというロボットがネットをうろついています。
そのロボットにこのブログ、サイト良いなと思ってもらえることでSEOを強くすることができます。
毎日投稿すれば、このロボットが、このブログは更新が盛んだし明日も来ようといった具合に来てくれる頻度が上がるのです。
ですが、その来てくれた時に良いブログ、サイトと思ってもらえないとあまり意味がないということです。

定期投稿のメリット

f:id:miida599:20190728231506j:plain

しっかりとSEO対策や文字数なども多めに投稿することで、たまに来るグーグルクローラーにこのサイトは良いサイトと
思ってもらえる可能性があります。但し、来る頻度も減るので確率として減少します。

また、投稿内容がしっかりしたサイトを構築できるのでリピーターを増やすことも可能です。


私は、文字数や内容はあまり伴かもしれませんが、毎日投稿を3ヶ月続けております。
今後の検証も含めて、この毎日投稿は続けていければと思いますし、それに伴い質もあげていければと思います。

 

miida599.hatenablog.com

 

毎日投稿して記事を量産すること意味がある

 

中身が伴っていない記事を量産しても意味ないですが、毎日投稿することには意味があるかとは思います。 

 

有名ブロガーさんの記事数や稼いでいる金額を下記の記事にまとめてみました。

 

www.gnlcom.work

 

良かったら読者登録宜しくお願いいたします。


では!