GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログ運営5ヶ月目突入 アクセス数や収益は?


ブログ運営をはじめて5ヶ月目に突入致しました。

この金曜日土曜日体調不良で寝込んでしまっていて、昨日は毎日更新ができませんでした。

基本金曜日の晩と土曜日にため込んで下書きをするので、そのどちらも体調不良で休んでたのは痛恨の極みです。体調管理に徹底したいと思います。

本日はブログ運営をはじめて5ヶ月目となりました。アクセス数や収益状況諸々ご紹介していきたいと思います。

アクセス数推移は?

5ヶ月目の9月1日のアクセスは画像のような感じです。
バズるとかしたわけではないので、通常の方がはじめて毎日投稿すれば、アクセス50から80前後を一日かせげるくらいかと個人的には思います。100もちょいちょい超える日があります。

読者数は?
159人です。
皆さま本当にありがとうございます。

収益は?
ざっくりですが
セルフバック13万
アフィリエイト500円
メルカリ転売5万
5ヶ月目の総収益はこんな感じです。

いまはアドセンスに通ることや記事の質の向上に取り組んでいるので、毎月1万くらいの収益に留まっております。


Googleアドセンス
2回チャレンジして、2回とも落ちました。
原因が正直明確ではないので、かなり手探りで色々やっている感じです。
今月も2回ほどトライできればと思っております。
アドセンス申請する上で広告を消す必要があったので、全ての記事こ広告を消しました。
あとは、重複記事の見直しを今後やっていければと考えております。