GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

はてなブログはGoogleアドセンスに通りにくい!?

f:id:miida599:20190820230533j:plain

先日Google アドセンス不合格通知がきたことを記事にいたしました。

 

2回目・3回目と審査の不合格が続いております。

 

今まで見直したGoogle アドセンス対策ですが

 

・広告記事の削除

・301リダイレクト

・httpsをhttpでもサイトアクセス出来るように改善

 

以上3つの見直しを行ってきました。

 

しかし、それでも3回目の不合格通知がきてしまいました。 

 

あと、改善するとしたら過去記事の見直しくらいになってきましたら

実は下記の記事を参考にさせて頂いているのですが、その中で記事の中身の充実させるということをご紹介されております。他サイトもだいたい同じようなことが書かれているので、対策としてはだいたいやったかなーという印象です。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

www.narudonkkp.work

 

はてなブログはGoogle アドセンスに通りにくい!?

あとははてなブログ自体が、Google アドセンスに通りにくいということもあるようです。原因は不明ですが、申し込みを続けることで合格したという方もいらっしゃるみたいです。

 

何が原因で落ちているのかはGoogleしかわからないため、根気強く申請を繰り返してブラッシュアップしていくしか方法がないのかなーと思います。

 

有益な情報があればまた共有させていただきます。

 

では!