GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログで稼げるようになるには

こちらは今月と来月の収益予想です。
9月は1万5千円の収益でした。


ブログに特化しているので、あまり活動していないせいもあり以前に比べるとかなりの減収です。


とは言いつつも5ヶ月連続で収益を出しています。


微々たる収益でも収益化できない人、できる人の違いはやるかやらないかです。


うさんくささとかは抜きにして、まずはできるだけ継続してやってみるが近道かと思います。


ブログで飯を食べていくといういう意味では月20万が指標かなとわたし的には思っております。


月20万ブログで稼ぐには下記のような方法があるかと思います。




1.ブログのGoogle広告費 目安は月3万PV
2.アフィリエイト、セルフバック
3.ライティング案件の受注
4.企業や個人へのコンサルティング





一概に20万稼ぐとはいっても、いろんやことに派生しての収入になるかと思います。






全てのスキルを上げるには何がいいか考えた時に一番はとりあえずブログを書きまくること。遠回りかもしれませんが、最初はがむしゃらに書きまくるだけでもいいかと思います。



ちなみに私の今の進捗は下記のような感じです。ブログ運営は5ヶ月目です。



1.Googleアドセンス挑戦中 月2000PV〜3000PV

2.アフィリエイト収益 ならして月3万円くらい

3.クラウドワークスで受注活動実施中

4.未定。有料note検討中



こんな感じです。


私はエンジニア出身でもなんでもないので、SEOとかブログの知識などはゼロからスタートです。人によっては5ヶ月もやれば、もっと成果を出している人はいるかもしれませんが、私の場合は初心者からのスタートなので、こんな感じです。

一つの目安程度にしていただければと思います。






あまり、関係ないかもしれませんが、私の好きな本で人生で成功するためのポイントががあります。7つの恐怖といって、この7つの恐怖が人生をダメにしていく要因となります。

だいたいの経営者や偉人はこの本を読んでいたりするので、また改めて紹介できればと思います。



1.明確な計画
自分の人生の明確な最終目標98パーセントがの人が持っていない。まずは人生の着地点を明確化することが大事。


2.教育の不足
身につけた知識の使い方を知っている人が富を生む。


3.セルフコントロール
病気→セルフコントールが原因。
否定的考えの習慣、運動不足も含めてセルフコントロール出来るようになる。


4.先延ばしの習慣を辞める
一日の先延ばしを辞める→失敗の要因としては1番多い。人生でも仕事でも先延ばしは失敗の元。

5.否定的性格 他人に文句をいう。ことを辞める。

6.過剰な性欲
最も強い衝動なため、コントロールしないといけない。性行動以外の仕事などで満たせるようにする。


7.優柔不断
成功する人は素早く決断する。またそれを変えない。

成功するには、7つの基本的な恐怖をコントロールしないといけない。というものです。



最後ですが、私の休みの日の1日をご紹介します。ゆるいですが、ブログ執筆は必ずやります。


休日のルーティーン

朝起きる 8時〜9時

朝ごはんとツイッターチェック 9時〜10時

ブログ執筆 10時〜14時
昼飯、食べたり、勉強したり。

14時から18時 ゲームとyoutube投稿

18時〜21時 自由時間
家の掃除、家事、友人と食事など

以上になります。

よかったら読者登録よろしくお願いします。