GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログ5ヶ月目の変化 先月と比較してみました。

ブログ運営の先月と今月のPV数を比較してみようと思います。

先月は1500PVでした。1日あたりでいくと50PVです。

クラス一つ分と考えるとなかなか多いですね。


そして今月はこちらです。

15日経過時点で1000PVでしたので、予想では2000〜2200PVあたりになるのではないかと予想しております。

こう見ると、微増ですが着実にPV数は上がっていってる印象です。




先月と今月で変えたところ
先月していなくて今月していることですが、まぁ特に大きな変化はありませんが、強いて言うなら
重複記事を書かないようにしたことと、過去記事で重複している記事は一つの記事に統一するようにしました。

理由としましては、SEO的に良くないのとGoogleアドセンスに通らないためです。


読者数は1ヶ月で80人増加
読者数は、おかげさまで先月のこの時期は100人だったのに対して180人を超えることが出来ました。

おそらく9月中に200人くらい読者になっていただけれるようになれればなとおもいます。


読んでいただける記事の傾向がつかめた


当ブログは記事数として160記事ほどとなりました。

記事をいろいろ書いた結果読まれる記事読まれない記事の傾向が出て来たことがありました。



当ブログでは、ブログ運営系の記事とかが割と読まれる傾向があるような感じがあります。

なので、今月はブログ運営系の記事を多めに掲載させていただいております。



宜しければ、読者登録よろしくお願いします。