GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

積み重ねて稼げるようになるまで

f:id:miida599:20190915014742j:plain

 会社で働いていると、気づいたら1日終わって、もう寝る時間カァー。てよくなります。

 

今もなりがちなのですが、何もなく仕事で終わるのもつまらない1日なので、何か1個を1日のうちにやることを前日とかに決めて動くと1日が少し充実します。

 

私もできるだけ毎日ブログを書こうとか、メルカリ出そうとか、部屋掃除しようとか。何か決めて行動するようにしています。

 

1日に詰め込むと疲れが長引く

 

人によるかもしれませんが、1日のうちに思い立っていっぱい立て続けにやってしまうと、翌日とかそれ以降にかなり疲れを長引かせてしまいます。

 

3日坊主になるのもこのせいかと思います。

 

ブログで例えるなら、今日はデザインのヘッダ部分に広告を貼ろうとか、記事を2つ書こうとか、出来そうなことを1つ決めてやることが大事かと思います。

 

まず計画作りから始めてみる

とはいえ、目標を決めて、行動を移すにも計画がないと行動しづらいかと思います。

 

なので、エクセルでもノートでもなんでも良いので1年くらいのスパンでの目標をまず決めましょう。

 

私の場合は1年間の間に月30万 個人で稼ぐにしています。

この目標は、どの月でも良いので月30万を超える月を1年の間に一回でも作るということです。

 

目標設定は、少し高めくらいが良いと思います。

 

目標達成するための行動計画をリストアップ

上記で決めた目標に対して、どうやって達成するかを決めます。

 

最低5個くらいあると良いです。

 

私の場合

1、ブログのアドセンス収益

2、広告収益

3、セルフバック 収益

4、クラウドワークスでの仕事を個人受注

5、メルカリ転売

6、youtube収益

7、株式投資

 

ザクっとこんな感じです。

 

リストアップしたら実際に動いてみる

 

何で稼ぐか上記のようにリストアップすれば、それに対して動いてみましょう。

 

私の場合、ブログ関係が多いので、ブログは毎日更新するようにしているのと、何かしら触れるようにはしております。

 

あとは、youtube収益ですが、FPSのゲーム投稿を増やしていきたいと思っているのでチャンネル開設までして、上手くなるように毎日ゲームしております。

 

 

目的を持って動くと1日が充実する

 

会社で全力で働くのも良いですが、それは会社のためであって自分のためではありません。

 

意識的に自分のためと思って仕事をしていても、クビになったら経験は残るかもしれませんが、個の技術はそれほど残りません。

 

なので、日々何か目標を持って動くことをおすすめします。

 

仕事で目標達成するよりも、個人で立てた目標を達成する方が何倍も自分のためになります。

 

 

よろしければ、読者登録宜しくお願いいたします。