GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

【ブログ8ヶ月目】はてなブログ読者数が250人を超えました

f:id:miida599:20190818122625j:plain

こんばんは。

 

そういえばつい先日、はてなブログの読者数が250人を超えました。

 

なんだかんだで、コツコツとしょうもない記事を書いては投稿して、書いては投稿をしてを繰り返しておりますが、早いことでもう8ヶ月目となりました。

 

時間が経つのってすごい早いですよね。

 

大したことないブログなのに、記事を投稿した際にみてくれている方、ブックマークしてくれている方、本当にありがとうございます。

 

8ヶ月もブログをやって、読者数が250人を超えて自分の中で、何が変わったのかなーと考えてみたのですが

 

強いていうなら、まだまだだな。というのが本音です。

 

ブログを初めて1ヶ月目の時は8ヶ月もやって、記事も200くらい書いていたら、お金になるくらいのブログになっているんだろうな。という甘い考えがありました。

 

ですが、現実はそんなことは全くないといった感じです。

 

そりゃ、ブログなんてもう随分と前からある媒体ですし、始めるには遅すぎたっていう感じなのかもしれません。

 

ただし、私の中で一つ信念みたいなものがありましてですね。

 

ずっと、頑張って一つのことを極めればオンリーワンにいつかなれるということなんです。

 

今は8ヶ月、ブログといった形で物書きをしていますが、これが10年、20年。そんな年月をなんらかの形で記事にして発信しているとなったら、間違いなくオンリーワンになれると思うんです。

 

別にブログでなくても良いのですが、何かずっと続けることはなんにおいても大事。

 

ブログも全然ですが、これからも続けていく気持ちMAXなので新しい読者さん、前から読者になってくれている方も含めて、末長くよろしくお願いいたします。