GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

私がブログをはじめた理由

f:id:miida599:20191010235929j:plain

動画広告

 

こんばんは。

 

ブログを初めて早8ヶ月が経過しました。

 

だんだん、記事を書くのがめんどくさくなってきたり、もうネタ切れやわ、流石に。ということをふと思うことが当然あります。

 

そんな心中なこともあり、初心に戻って私がブログをはじめた理由について記事にしたいと思います。

 

項目にするほど、理由はないのですが、1つ言えることは

 

今の仕事、生活がいつ変わるかわからない

 

これに尽きます。

 

人生何が起こるかわかりません。急に職を失うかもしれませんし、急に家族を失うかもしれません。

 

人によって心の支えは色々あるかもしれませんが、私にとっての心の支えは自分自身の力が支えです。

 

一言にいうと分かりにくいですが、そこには下記のようなことが含まれています。

 

1、自分で稼ぐ力

2、明確なスキル、資格

 

この2つは多ければ多いほど良いです。

 

自分の内面的なものは、決してなくなりません。

 

たとえ友達に裏切られようと、家族に裏切られようと、職を失ったとしても、自分にはこういう力があるからいつでもやり直せる。問題ない。こう思えます。

 

本題に入りますが、ブログをはじめたのも、自分で稼ぐ力、明確なスキルを身につけるためにはじめました。

 

別にブログだけで稼ごうとはそれほど思っていませんが、それに付随して他のことで稼げたらなとか、情報社会の今だからこそ、基本的な昔からあるブログという形でまずは初めてみようと思ったのがきっかけです。

 

ブログをはじめたおかげで、他のことにも興味を持て頼も大きな収穫です。

 

例えば、youtuebe、アフィリエイト。このあたりそれほど興味はなかったのですが、ブログを初めてから本格的に知ることができて、今ではそれなりに活用させていただいてます。

 

にしても、最初の1ヶ月目と今の8ヶ月目では劇的に色々なことが変わったなーと改めて思います。

 

そりゃ、8ヶ月も同じことしてたら色々ありますよね。

 

初心を忘れず、これからも継続していければと思います。

 

ではでは。