GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

パートナー選びって難しい

f:id:miida599:20190908135512j:plain

こんばんは。

 

みなさん、もうすぐクリスマスですよね。

 

彼女、奥さんと過ごす方色々といるかもしれませんが

 

パートナー選びってつくづく、難しいですよね。

 

人間、無い物ねだり。その時は良いと思っても隣の芝は青く見えるのが人間です。

 

そこで、パートナー選びの難しさについて今回はまとめてみました。

 

最初は良いと思える

誰でも最初は、パートナを選んだ時って、良いと思いますよね。

当たり前ですが、それが外見なのか何を良いと思うのかは人それぞれかと思います。

 

1年くらい一緒にいるとマンネリ化する

最初は良いと思えますが、1年くらい経つと、新鮮味もなくなってきます。

このへんから相手がどんな人なのか、本当はどんな性格なのか、いくら猫を被っていてもわかってきます。

 

欠点が見えると嫌になる

1年以上も経つと、当然欠点が見えてきます。

 

性格も然りですし、外見も然りです。

 

こういう欠点がみえだすと、すごく嫌になってきます。

 

素直になれない

そして、最終的には素直になれずに喧嘩となります。

 

新鮮味があれば、相手を思いやる気持ちがあるので素直になれますが、人間はよく深い生き物なので、なかなか素直になれません。

 

エス様みたいに慈悲深い愛がないと無理かと思います。

 

 

個人的な解決策

色々な人とお付き合いしてきましたが、正直答えはないです。

 

外見がよくても、性格が良くても、結局欠点はみえてきます。

 

だから、最後は自分の決断だけかと思います。

 

あと、これは別に失敗してもよいかと思います。

 

一発で最適なパートナーを選ぶ方が無理です。

 

失敗を繰り返せば、繰り返すほど理想なパートナーを見つけることができる唯一の近道かと思います。