GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログ運営8ヶ月目の成果報告

ããã­ã°8ã¶æç®ã®éå¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんばんは。

 

8ヶ月目のブログ運営の成果報告をしていきたいと思います。

 

前月には下記の記事で目標やら色々を決めていました。

 

www.gnlcom.work

 

総じて、言えることは前月考えていたほど成果はでなかったというのが結果かなと思います。

 

 

PV数について

PVですが、1600PVくらいでした。

 

前回は2500PVとかだったので、前月に比べるとPV数に関しては減ってしまうような結果になってしまいました。

 

次月は、3000PVを目標にしていきたいと思います。

 

読者数について

おかげさまで、読者数は266名となりました。

 

こちらは前月と比較して微増といった感じです。

 

いつもありがとうございます。

 

記事数

記事数ですが、232記事です。

 

当初40記事を目標に先月ははじめましたが、20記事ほどしか執筆できませんでした。

 

収益について

広告収益は、500円でした。

 

まぁこのあたりもいつもと変わらずですね。

 

振り返り

総じて、先月は当初打ち立てていた目標を達成できなかった月となってしまいました。

記事の執筆も不足しておりましたし、ネタもそれほど思いつかなかったなぁという感じです。

 

ですが、資産運用系の記事が今まで少なかったので、そちらの記事に関しては割と書けたかなと思います。

 

12月は株式を新たに購入する予定でもあるので、資産運用系の記事は今後も買いていければなと思います。

 

ブログ運営9ヶ月目の目標

 ブログ運営9ヶ月目の目標ですが

 

1、PV数3000

2、記事数30記事/月

3、広告収入500円 セルフバック 10000円くらい

 

このあたりを目標にしていきたいと思います。

 

今まで右肩上がりにきておりましたが、8ヶ月目に入り少し停滞気味なので、次月は無理のない目標で頑張りたいと思います。