GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

経験や知識はお金より大事 預貯金なんて何かの拍子で無くなります

ããã­ã°8ã¶æç®ã®éå¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんばんは。

 

今日は経験や知識はお金より大事というテーマでいきたいと思います。

 

私は、貯金とか基本的にしません。

 

良い悪いはあるかもしれませんが、貯金するくらいなら経験に投資したいからです。

 

大げさにではなく、ボーナスは全部何かに使います。

 

根底には自分のためになるものをベースに使います。

 

f:id:miida599:20191119142146j:plain

ぶっちゃけ貯金しててもお金なんていつなくなるか分からない

預貯金してても、人生生きていたら何が起こるかわかりません。

 

結婚、離婚したら財産なんて基本的に折半です。

 

誰かが事故にあってお金を全部使うかもしれません。

 

預貯金を生きがいにしていると何かの拍子になくなった時絶望しか残らないです。

f:id:miida599:20190818122621j:plain

経験や知識はなくならない

それとは反対に経験や知識はなくならないです。

 

何かを勉強した知識、本で学んだこと、海外に行ったり、何かを経験したことは自分の根底に残ります。

 

そういう意味で、経験や知識はお金より大事だと思います

f:id:miida599:20190715065856j:plain

特に稼げる力はお金より大事

個人的には特に稼げる力となる経験や知識はお金を使ってでも学んだ方が良いと思います。

 

いつでも個人で稼げる力は、預貯金がたくさんあるより断然大事です。

 

理由としては、先にもお話しましたが、預貯金なんて誰でもできますし、何かの拍子で無くなる可能性があるからです。

f:id:miida599:20190707162529j:plain

まとめ

何かの本で読みましたが、お金は盗まれますが、経験や知識は盗まれません。

 

たまに私もやるのですが、箇条書きであなたの出来ることを書いてみてください。

基準としては、人より出来ることです。

 

多分それが、あなたの経験であり知識なのでしょう。

 

割と何も書けなかったりすると思います。

 

まぁ私も人より優れているところなんて、そんなに出てきません。

 

これから作っていかないとなぁという感じです。

 

今日はこのへんで。

 

AbemaTV 今なら無料期間有り

 

高年収が望める求人多数