GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログ9ヶ月目の運営報告

こんばんは。

9ヶ月目のブログ運営の成果報告をしていきたいと思います。


総じて、今回は忙しかったのとブログを書くネタがなかなか思いつかなかった月でした。

それに応じて、結果ももちろん伴ってきていませんでした。

簡単にですが、運営報告をしていきます。


PV数について

PVですが、1200PVくらいでした。

前回は1600PVとかだったので、前月に比べるとPV数に関しては減ってしまうような結果になってしまいました。

次月は、3000PVを目標にしていきたいと思います。





読者数について

おかげさまで、読者数は293名となりました。

こちらは前月と比較して微増といった感じです。

いつもありがとうございます。




記事数

記事数ですが、249記事です。

当初40記事を目標に先月ははじめましたが、15記事ほどしか執筆できませんでした。




収益について

広告収益は、広告収入は0円でした。

まぁこのあたりもいつもと変わらずですね。

ただし、セルフバックで20000円くらい仕込んだので、数ヶ月後お小遣い程度の収入は見込めるかなと思います。



9ヶ月ブログ運営してみて感じたこと

一言にネタを考えつくのが難しいです。日記みたいなブログネタはあまりすぎではないのですが、そういった記事も書いていかないと追いつかない感じです。

あとは悪いことばかりではありませんが、グーグル流入が10パーセント前後に回復しました。



振り返り

まずは、先月の同時期に今月の目標として掲げていたことです。

ブログ運営9ヶ月目の目標

ブログ運営9ヶ月目の目標ですが

1、PV数3000
2、記事数30記事/月
3、広告収入500円 セルフバック 10000円くらい

唯一のセルフバックはクリアしましたが、ブログ運営に関しては全くと行った感じでした。




10ヶ月目の目標は下記を掲げて運営したいと思います。

1、PV数 3000
2、記事数 20記事/月
3、広告収入500円 セルフバック20000円