GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

中毒性がある漫画

ã殺ãå±ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんばんは。

 

私は、漫画はそれほど読まないのですが、映画や漫画を強いて読むなら実話に近い話か、サイコパス気味なストーリーをよく読みます。

 

あまり、好きな方はいないかもしれないのですが、最近では闇金ウシジマくんとか有名ですよね。要はああいうジャンルの漫画です。

 

最近読んだもので面白かった作品があったので少し紹介したいと思います。

 

 

 

 

殺し屋1ã殺ãå±ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

主人公 イチが要はタイトル通り殺し屋主人公の漫画です。

 

昔は壮絶ないじめにあっていた主人公イチ。そんな彼はいじめられるのが嫌で殺し屋の道に進むのです。

 

当然むちゃくちゃ強いわけなのですが、殺す時にいじめられていた時の相手の顔を殺す相手とリンクさせて殺します。なので、猛烈な殺意の中殺します。

 

そして、主人公イチは暴力に快楽を覚えてしまってたため、人を殺したり暴力的な行為を見ると射精してしまいます。

 

なので、彼が殺したあとは死体に精液がかかった状態になっていることがあるという、なんとも恐ろしい性癖。

 

色々な漫画を見てきましたが、ここまでサイコパスさを描いているものはないと思います。

 

スカッとする要素もあり、サイコパスな要素もある漫画です。

 

こういったジャンルが好きな方はハマること間違いなし。一巻読んだら多分止まりません。

 

殺し屋1(イチ)1【電子書籍】[ 山本英夫 ]

価格:330円
(2020/1/5 14:46時点)
感想(3件)

 

 

 

シガテラ 

é¢é£ç»å

 

 

青春をリアルに描きすぎている漫画です。

 

モテない主人公を描き方はピカイチです。高校時代、いじめられていて、つるむ友達も陰キャラな主人公。

 

そんな彼が大好きなバイクの教習所で彼女と出会います。

 

é¢é£ç»å

 

 

それが、南雲さんです。どう考えてもつりあわない2人ですが、南雲さんは主人公のことが好きになります。作中見ていると純粋なところに惹かれた感じでしょう。

 

そして、2人の交際がスタートします。

 

 

é¢é£ç»å

ãã·ã¬ã㩠漫ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんな恋がしてみたいと、一度はあったなぁと思わせてくれる作品です。

 

あと、こういう昔のよかった思い出って何故か良い思い出になるんですね。そこもうまく描いているのがすごいです。

 

あっぱれ古谷先生といった感じです。

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

シガテラ1巻【電子書籍】[ 古谷実 ]

価格:660円
(2020/1/7 21:49時点)
感想(0件)

 

 

シガテラ2巻【電子書籍】[ 古谷実 ]

価格:660円
(2020/1/7 21:47時点)
感想(0件)

 

マンホール

é¢é£ç»å

ããã³ãã¼ã« 漫ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

上下巻のみと漫画としては短い作品になります。 

ザクっとあらすじ

ある科学者が人間の暴力的な行動、衝動を抑えるための人体実験を計画します。

実験の対象となったのは精神的な病がある患者や思い病を患った人がターゲットとなります。そして、その実験をなんとマンホールの中で行われるのです。

 

誰も気づかないマンホールの中で何人もの人体実験が繰り返されます。

 

しかも、その人体実験の方法というのが寄生虫を脳内に埋め込むというグロテスク極まりない方法なのです。

é¢é£ç»å

そして、とうとう人体実験された患者がマンホールから出てきて人間世界へと足を踏み入れるといったところからこの漫画は始まります。

 

なんのためにこのような人体実験を誰が企てたのか。もちろんお察しの通り感染系の漫画ではあるのですが、最後まで見ないとこの実験の目的がわからないというところもこの漫画の面白さの一つです。

 

青少年有害指定図書にも指定されてしまっている漫画ではありますが、こういう系の漫画が好きな方にとっては名作かと思います。

 

 

【中古】 マンホール(新装版)(上) ヤングジャンプC/筒井哲也(著者) 【中古】afb

価格:300円
(2020/1/9 22:29時点)
感想(0件)