GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

年齢を重ねるごとに良い会社勤めはモテる

f:id:miida599:20190921150819j:plain

こんばんは。

 

今日は過去記事のリライト作業を2記事行いました。

 

気づけば20代後半。アラサーに近くに連れて周りの人の環境も大きく変わっていき、気づけばあの人はこんなにすごくなったとか、あいつはどこどこに勤めているとか。

 

出世した人の話をする人が周りに増えてきました。

 

そして、私の周りにも出世した人が何人かいます。

 

マッキンゼー、ボストンコンサル、伊藤忠、丸紅に行った人がいるのですが、彼らのモテ自慢がえぐかったです。

 

彼らがモテているというよりは、会社やステータスってモテる要素として非常に大きな割合を占めているんだなと思いました。笑

 

 

彼らが口を揃えていうやったことがある口説き方が

 

口説きたい異性に名刺を渡すという手法でした。ラインのメモ書きとして使うみたいです。

 

結構な確立で連絡がくるみたいです。

 

飛行機の中でCAに渡して滞在先で良い関係になったなんて話もありました。

 

彼らは容姿は圧倒的にイケメンではないのですが、モテます。

 

この歳になると顔より、肩書きを見られる。そんな年齢になったのかーと思うと少し切なく感じますね。

 

 

転職を考えているのなら、待遇はそんなにでもネームバリューのある会社であればそういった特典も付いてくるので、まぁ決める要素は人それぞれですが、どうせ入るならそんな会社が良いですね笑

 

転職するかすごい悩んだ最近の出来事でした。