GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

読者が300人を超えました

f:id:miida599:20191010235929j:plain

こんばんは。

 

皆様のおかげで読者数が300人を超えました。

 

本当にありがとうございます。

 

ブログとしては正直まだまだだと思っていますが、これからも継続してブログ更新の方に取り組んでいければと思います。

 

約10ヶ月近くでしょうか。ブログを初めて継続して続けていれば300人の方に読者になっていただけることができました。

 

 

ブログで稼ぐというところにはまだまだ程遠いのが現実です。

副業を初めて10ヶ月。稼いだ額は20万くらいになりますが、そのほとんどがセルフバック になります。ブログ単体で稼ぐことが今の時代簡単ではないということをこの10ヶ月で思い知らされたような気がします。

 

別の視点で稼ぐことを考え始めるようになりました。

ブログ単体で稼ぐことが今の時点では難しい。別の視点で何か稼げる方法はないか。最近はそんなことを考えるようになりました。

最近ではフリーランスでよく使われているクラウドワークスに登録して、物書き案件を受注するようになりました。

 

ただ、クラウドワークスで稼ぐことも限界は正直見えています。本業をやりながらだと10万円くらい月に稼ぐことがマックスかなという印象です。

 

そのためにまた別の視点で何か模索しないといけない。

何かを初めてこれだけではダメだな。そして、試行錯誤。最近はそれの繰り返しなのかなと思います。

 

はてなブログを初めて読者が300人になった感想

続けることに意味があるとはまさにこのことで、続けることで別の視点が見えてくる気がします。

 

だからこれからブログを始めようかなと思っている人、どれくらいやれば何を得られていくら稼げるのか。と考えている人。

 

やって損はないかと思いますし、無駄なことはないと思います。大事なのは試行錯誤かなと。

 

私は対してブログで成果は出ていませんが、割と真面目にやっています。おかげさまで半年前と比べると全てが上向きです。

 

身についたスキル 具体的には

1、記事あたりのPV数

2、読者数

3、収益化の方法 収益率

4、書くことへの抵抗がなくなった

5、ライティング力が多少ついた

このあたりは確実に飛躍しました。

 

10ヶ月前に見た人はほとんどいない件について

あと、10ヶ月前に。同じ時期くらいに始めた人はぶっちゃけほとんど見ません。

 

なんだかんだ、結果が出ないとみんなやめていく。日々の忙しい日常と合わさって続かなくなるものです。

 

今後の活動について

引き続きはてなブログは続けていきます。

更新頻度も最近下がってきているので、気合いをいれてまた更新頻度をあげるつもりです。

 

あとは、クラウドワークスでの案件受注。youtube動画編集などに力を注いでいければともいます。

 

良ければ、これからブログを始める方、続けていく方。お友達になってください。

ブログやいろんなことの情報共有できる人と友達になりたいです。

コメントも頂ければ読者になりにいくので、お待ちしております。

 

では今日はこのへんで。