GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

自分の価値ってどれくらいなのでしょう

f:id:miida599:20191224230921j:plain
自分の価値ってどれくらいなのでしょう。

27歳になると、差が出始める。

いろいろな要素はあるけど、でかいのは収入、仕事。


他は正直変わらないです。


1000万プレーヤーもいれば、ニートもいる。


お金が全てではないが、自分の価値を推し量る1つの目安にはなると思う。


毎月少なくとも1万の副収入は今年度はわりと余裕で稼げるようになった。それも一年間を通してコンスタントに。


ただ、本業以外ではそれくらいが現実。


1万じゃ生活なんて出来ないし、仕事はやはりやめられない。


自分の価値は何なのかって考えた時、文字にしてみると分かりやすいなと思う。
具体的に私はこういう営業が出来てこういうことが出来ます。そしていくらくらいの利益と生産性を生み出せますみたいに。
会社に入ると少なからず求められるものがありますし、それが何なのかはその会社によって違うと思いますけど、意外と自分の価値は何なのかと言われると答えられない人もいるのではないかと思います。


会社に入って5年。自分の価値は何なのか。何ができるかと問われれば意外と難しい。