GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログ運営12ヶ月目 副業収支(見込み)

f:id:miida599:20200315120404j:plain



 

こんばんは。

 

世間はコロナウィルスが騒がれていて大混乱ですね。

 

少し報道としては過剰すぎるのではないかと思っていますが、仕方ないのかなとも思います。

 

毎度のことなのですが、ブログ運営12ヶ月目 副業収支を見込みではありますがご紹介していきたいと思います。

 

 

 

①ブログ運営12ヶ月目 副業収支内訳

ブログ運営12ヶ月目のあくまで見込み値ですが副業収支をご紹介したいと思います。

 

アフィリエイト 9900

クラウドワークス、ランサーズ 30000

株式配当    22500

④メルカリ転売  30000

⑤ブログ収益   不明

Total                     92,400

 

あくまで見込み値ですが、おそらくこのあたりで12ヶ月目の副業収支は落ち着くのではないかと考えております。

 

クラウドワークス、ランサーズ案件について

f:id:miida599:20200315120710j:plain

一番変動が激しいのはこの項目かと思います。

 

本業の方の忙しさなどで作業量が変動してくるので出来るだけ確実に作業をこなしていければと考えております。

 

今後、個々の力がより重要となってくることが予想されるのでフリーランスにご興味ある方はぜひ登録してみてください。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

株式投資について 暴落しているけど買い!?

f:id:miida599:20191229180102j:plain

株価大暴落。バブル崩壊以来の大幅値下げ幅などニュースでは、日本の景気について大々的に報道されておりますが、個人的には一時的なものと考えております。

 

大幅の売りが続いている中ではありますが、配当なども今月あるので一過性の株価の暴落とみて今月近いうちに大量の買い注文を入れようかと考えています。

 

④ブログ収益

f:id:miida599:20200226213310p:plain

正直、当ブログを開設した当初はブログでのアドセンス収益なども考えていましたが、現状この部分はあまり手をつけられていないのが現状です。

 

アドセンス審査に落ちまくったという経緯もあるのですが、まず中身のコンテンツの充実を測ることが大事かなと考えているので実際のところ収益化するのはもう少し先かなと考えております。

 

⑤まとめ

f:id:miida599:20190103192053j:plain

本当は3月は35万円という目標設定で考えていましたが、大幅にズレが生じてしまうような結果になってしまいました。

 

今後は、よりどう稼ぐかまた再考していければと思います。