GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

若いのに社長になっている人たち パート①

f:id:miida599:20200219203838j:plain

こんばんは。GNLCOMです。

皆さん自粛期間中はいかがお過ごしでしょうか?

 

個人的に同世代の人達でからYoutubeなどの動画、ブログなどの媒体を通して毎日のように刺激をもらうことが多くなりました。

 

チャンネル登録者数も60人くらいに増えたでしょうか。休みの日とかに色々見漁ったりしているのですが、なかなか見きれないくらいの登録数に

なってきて最近大変ではあるのですが、日々の日常に刺激をもらうという意味では、こういった人達の活動を見ることですごい刺激になっています。

 

なので、今回は自分がすごいと思っている方を紹介していきたいと思います。

なんとなく同世代の人に刺激を受けてしまうので年齢層は若めに偏ってしまっています。

 

年収1500万円以上は人口の約1%

まず最初に日本の平均年収は400万そこそこに対してこういった社長になっている方は年収1500万円をはるかに超えています。

多分、年齢がほとんど上の人がこの1%のほとんど占めているんだろなとか最初の方は思っていたのですが、もはや年齢とか関係ない時代なんだなと、youtubeをみて日々感じております。

こういう人達の動画を見ると自分の置かれている現状、日常に焦りを感じます。ただ、こういう焦りは日々の日常では得れないものかと思います。特にサラリーマンであればあるほど焦りはなくなります。というより、そのこと自体に気づかなくなってしまいます。

自分の立ち位置を推し量るのと上にはこういった人達がいるということを実感する為にも見る価値は充分あるのかなと思います。

 

 

今回はそんな日本の人口上位1%はもちろんのこと、それ以上のところにいる人を紹介していきたいと思います。

紹介したい方がかなりの数いるので、1記事にまとめるとかなり大変です。なのでシリーズっぽく隔日で分けて記事にしていきます。

 

年齢31歳 公認会計士 小山さん


【VLOG】独身会計士の休日【公認会計士】

 

経歴

同志社大学在学中にTACの予備校に2年通い見事在学中に公認会計士に合格。

卒業後、大手監査法人トーマツに入社し、その後独立。

 

凄いポイント

この方の凄いところは、ストイックなところです。

31歳という年齢なのですが、10代の頃から受験、資格試験、就職、独立など自分に目標を掲げ、それに真摯に取り組み積み重ねて今の地位にいるというところです。いきなり成功するのではなくて、段階を踏んで成功していくことの大事さ。そういったことを教えてもらえます。

 

あとは、時間がないから何か出来ないは言い訳でしかないということもよく言われるのですが、かなり忙しいにも関わらず、必ずジムに行って体を鍛えているところからも言葉の重みを感じます。

23時とかでも、そこからジムに行って深夜2時とかに帰ってくるなど本人の行動から時間がないから何か出来ないというのは言い訳でしかない。恐らく自分の行動や経験からそういった言葉が出てくるんだなということシミジミ感じます。

 

ルックス、センス、努力家なところ。考え方も洗練されてます。真面目にすごい!です。

自粛中の意識改革にはうってつけかもしれません。

 

ご興味がある方はぜひご覧になってみてください。

 

 

www.gnlcom.work