GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

クラウドワークスどれくらい稼げるのか?

f:id:miida599:20200622194442j:plain

こんばんは。GNLCOMです。

クラウドワークスで仕事を受注しだしてから3ヶ月が経とうとしています。

 

もちろんスキルも何もない中での案件受注であったため、そう簡単に稼ぐことができないのが現状ですが、これからフリーランスとして活動したい。副業をしてみたいという方のご参考になればと思い、この3ヶ月の収益状況をご報告したいと思います。

 

ちなみに私は、現在2社よりライティング案件の受注をさせて頂いております。

 

4月 3,861円

5月 12,441円

6月 11,583円

7月 30,000円オーバー

 

現状の収益状況です。

7月に関しては、既に納品させて頂いている案件を元に今月の収益を算出致しました。

 

私は基本的に平日は本業があるため、クラウドワークスの案件に取り組むのは平日の18時以降、もしくは土日がメインとなります。

 

本業に支障がでない程度で、こういった案件をこなすとなると個人的にですが、ライティングなどの単価であれば5万円が目安なのかなと思います。

 

5万円を越えるとなると、少し本業の時間を削りつつ案件に取り組まないと追いつかないかと思います。

 

もしくは、今考えているところなのですが別スキルを使った、全く違う案件に手を出してみるのも収益を伸ばす手助けになるかもしれません。

 

例えばですが、エクセル。エクセルといってもマクロ、VBAなどプログラミング的なところまで組んでやろうと思えばできます。そういった案件はクラウドワークス上でもそれなりの単価になっていたりします。

VBAなどは、プログラミング言語としてもそれほど難しくないとのことですし、本業にも役立つスキルになることを考えれば手を出しても良い分野かなと思います。

 

今年一年は個のスキルを高める年にしたいです。

 

今日はこのへんで失礼します。