GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

20代で今後収入を増やしていく今後の計画

f:id:miida599:20190514081515j:plain

 

現在26になりますが、今後20代での収入をあげていく計画をまとめてみました。

 

8月以降の予定にはなりますが、

 

①セルフバック 収益で30万の運用資金を作る。

 今取り組んでいるセルフバック での収益を8月までに30万円にしていきます。

ちなみに5月現在は下記のような収益になっており。6月で合計10万円ほどを想定しております。

 

 

miida599.hatenablog.com

 

 

②株式投資での運用にまわす。

 30万の用途ですが、全てを株式投資に打ち込みます。

 どういった株かというと、比較的株価が安定している、大手商社、配当金が50円〜70円くらいのところ考えております。年間2万〜3万の配当利回りと年数回売り買いしてトータル5〜10万くらいで運用できたらと考えております。

 

IPO株の取引は少額ですが、練習も含め引き続き継続していくつもりです。

 

 

 

③会社の持ち株に投資

 会社に持ち株制度がなければ、全額安定した株式投資でも良いのかなと思いましたが、私の会社では持ち株制度があるので、こちらを利用して銀行に貯金する分を全て突っ込みたいと思います。

年間100万投資で、配当利回り含めて130万想定です。

 

 

主には資産運用です。

今年はこんな感じでいきたいと思います。

 

 

少しでも良いなと思って頂けましたら、読者登録、ブックマーク、スター、ぜひ宜しくお願い致します。