GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

プロフィール

f:id:miida599:20200226213229j:plain




 

今まで、ちゃんとしたプロフィールを書いているようで書いていなかったので正式にページにまとめることにしました。

 

 

概要

1992年生まれ。中高スポーツ推薦からの大学受験を経験、短大に入学し編入を経てそれなりの四年生大学を卒業。卒業後は、大学時代アジアに留学していたこともあり海外勤務ありきの老舗メーカーに就職。営業・事務方を経験して現在7年目。現在は仕事の合間に中央大学法学部通信過程、一橋大学に通学。又、外部でNPOの立ち上げ、自分の経験などを元に今後やりたいことを社外で形に出来るよう勢力的にに活動中。社会保険労務士日商簿記2級・建設経理士2級等所有。

 

 

 

 学生時代から社会人まで

社会人としては7年目になります。

仕事は普段事務方の仕事を中心に行なっています。

大学は短大に入学後、編入をして4年制大学を卒業しています。短大に入学した理由は、高校時代指定校推薦でどうしても行きたい学科がなく、受験を決意。半年間受験勉強をしましたが全て撃沈して短大に入学したという経緯があります。浪人は親に迷惑をかけるので編入ありきで短大に入学しました。結果的にそれなりの大学に編入して卒業することができました。

今思えば、指定校推薦がいかに勝ち組ルートなのかがよく分かります。

  

 

私生活・急な病

また私生活では25歳の時に結婚もしており、子供は現在いません。

また27歳の時に離婚も経験しておりバツイチとなります。

 

精神的に仕事で病んだことも一度あります。結果的に先天的なものが原因だったのですが、薬の処方で今はなんとかなっています。ちなみに多動性という診断結果です。

一つのことに集中が出来ず注意散漫になり仕事のミスが増える傾向にあると多動性を少しは疑ったほうが良いかと思います。ですが、薬で治るのでもし心当たりがある方は参考にしてみください。かれこれ3年くらいこの病と付き合っています。

そちらの記事はかなり分厚くまとめているので宜しければ読んでいただければと思います。

 

 

 

www.gnlcom.work

www.gnlcom.work

www.gnlcom.work

www.gnlcom.work

 

仕事面の今後の展望

仕事面では海外での仕事を将来的に人生の中でしたいと考えております。

 

近い将来、海外に移住して仕事をする計画です。いくつか候補としてはあるのですが、実現した際は、ブログのネタとしても、海外での仕事についてとかを触れていければと考えております。

 

また勤めていても一人で仕事を動かすことは、将来的に大きくしたいと考えています。

それが独立なのか、サラリーマンなのかは分かりませんがその辺りは模索中です。

 

株式トレードの今後について

株式トレードには、5年ほど前から取り組んでおります。

 

今年に入りようやく自分の手法を見つけることができました。

今は過去の分の負けが響いて負け越しいますが、今後取り戻せるようなトレードしていければと考えております。

 

2020年内にチャラくらいにできればと考えています。

 

 

 

海外について

大学の専攻が外国語系であったため、海外へは強く興味があります。

最近はお金の都合上行けてないですが、今後どんどん色々な国にいければと考えています。