GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログは書けば書くほど積み上げ式に稼げる

f:id:miida599:20190908135512j:plain

ブログ記事180記事目

毎日投稿は40日位となりました。

 

毎日投稿は実質180日に近いですが、書くタイミングで、継続日数がリセットされたりしているので、実質は40日ですがほぼ180日に近い数字かと思います。

 

毎日投稿をして行く中で、確実に上がっている数値があります。

 

それは、PV数・インプレッション数・クリック数です。

 

1、PVとは、このブログを見てくれている人の数

 

2、インプレッションは広告を見てくれている人の数

 

3、クリック数は広告をクリックしてくれている人の数

 

この3つが確実に毎月上がっています。

 

その要員として大きいところは、毎日記事を書いているところにあるかと思います。

 

 

 

 

毎日記事を投稿することの何が良いかと言いますと、以下のようなメリットがあります。

 

 

 

 

 

1、毎日この時間に投稿している人と読者に認識してもらえる

 

毎日投稿している人って意外とというか本当に少ないと思います。

 

私も180日くらいほぼ毎日書き続けていますが、最初の方に見た人はほぼいません。

 

逆にいまだに毎日投稿している人の記事は逆にまだ続けているんだーと見たくなります。

 

この毎日投稿している人。ということを認識してもらえるかしてもらえないか大きな差が生まれますし、継続することでこの差は大きな差になります。

 

SEOとは関係がないかもしれませんが、固定の読者を増やすことはSEO対策以上に大事だと思います。

 

2、読者のルーティーンの一部になれる

 

皆さんもよくあるかもしれませんが、通勤時とか寝る前にブログを見たり、youtubeを見たりしないでしょうか?

 

チャンネル登録をしている人の動画を見たり、いつも見ている人のブログを見たりするかと思います。

 

どういった、読者の毎日見る媒体の一つになれれば、これほどありがたいことはないかと思います。

 

私もいくつかブログやyoutubeを毎日見るのですが、基本的に毎日更新している方が多いです。

 

それは、ある意味は私の毎日のルーティーンの一部になっているということでもあります。

 

他の方も知らずうちにこういう経験はあるかと思います。

 

 

 

ブログは特に書けば書くほど、成果が出ます。

人によって成果の出方に差はありますが、下がることはないと思います。

 

それにPV数も自ずとついてくるので、あとはPV数に対してどれだけ稼げるかだけです。

 

 仕事に毎日行くのと同じでブログも毎日やれば成果は何らかの形ででます。

 

とりあえず、続けることから始めていくのがベストです。

 

 

www.gnlcom.work