GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

中央大学通信教育 レポートが不合格

こんばんは。

今日は、中央通信について書きます。
現在、中央通信、伊藤塾に通いながら司法試験合格を目指しております。


それで、
中央大学通信法学部のレポートが、ある程度返ってきました。

昨年度は、法学入門、民法行政法労働基準法の分野を受講しましたが、レポートが通ったのは法学入門と労働基準法のみ。


レポートは、文字数も多いですし、なにより論点がズレてたり、的外れな記述があれば不合格になるようです。

感覚的には法律初学者には、このレポートを一科目合格するのでも、かなり難しいと感じています。





ただ、反復してレポートを修正、提出することで精度はあがるので、じっくりやれば合格するかなと思います。



しかし、やはり1年みっちりやりましたが、時間はかかるし、甘くないですね。



筑波大学法科大学院も今年既習コースを受けるので、引き続き学習を今年もしていきたいと思います。