GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

伊藤塾入塾 30歳

こんばんは。

久しぶりの投稿です。
色々ありましたが、30歳の節目になりました。



最近の近況ですが、かれてより法律の勉強をしていましたが、オンラインなどの授業を色々試したのですが、いまいち試験対策としてはピンとこず、正式に伊藤塾への入塾をいたしました。

金額は、なんと106万円です。高い買い物です。




また中央大学の法学部は今年卒業できそうです。
今後は、夜間法科大学院、司法試験突破を目指して活動していこうと思います。なので、このブログ記事もそういった内容になるかと思います。



なので、わたしは
社会人、二児の父、法学部通信課程通学
こちらに
伊藤塾入門コース在学



という形の勉強漬けの生活スタイルが予想される形になりました。




社会人で、子供も2人いて、そんなことして生活成り立つのとか世間からは思われるのかもしれないですが、子供がいるからとか、仕事があるからとかはあまり言い訳にしたくないので、こういう形を取りました。
(他にも理由、考えたことはたくさんありますが、また別の記事で書くことにします)


ただ、この働き方改革、残業減少生活がいつまで続くか分からない中、時間があるうちに先行投資をしたというのが一つの理由です。



ちなみに私は2021年に中央大学通信で法律を学んで、それ以前は法律に関して知識ゼロでした。


正直、中央の授業は司法試験に直結してるかというとそうではないと感じています。なので、試験対策として考えると、30歳から司法試験受けて受かるのかという挑戦かと思っています。


『30歳 伊藤塾入塾、社会人、二児のパパ→司法試験何歳で受かるの?』



そんなテーマでブログをやれて、社会人の方に情報発信できればと思います。こういう境遇で躊躇して諦める人、結構いるかと思いますが、私なりの考えがあってやっています。どんな生活してるのか、お金大丈夫なのか、子育てと両立できるのか、とかとか気になることがあればコメントもらえれば回答、記事のネタにしたいので、宜しくお願いします。


では。では。おやすみなさい。