GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

【FPS】Apexシーズン3 勝ち方・立ち回り方

ãApexã·ã¼ãºã³ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 こんばんは。

 

10月からApexの新シーズンが始まりましたね。

 

新シーズンに変わって新しく新マップも実装されて、色々な部分が変わったのでさらに面白くなった印象です。

 

何百戦かすでにプレイしてみましたが、今回のシーズンでの立ち回り

勝ち方が以前と少し変わったなと思いましたので個人的にご紹介していければと思います。

 

ãApexã·ã¼ãºã³ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

建物に篭る系はそれほど強くなくなった

アンチが縮小してくると建物に立て籠もって、要塞を気づいて、ドン勝ちするということが割と定番のパターンになっておりましたが、今回のシーズンではそういった勝ち方はしにくくなったのかなと思います。

 

理由としては

建物がでかいので、要塞を作りにくくなった。ことが要因かと思います。

以前であれば2Fくらいの小さな建物が多かったので、要塞を作りやすかったのすが、今回のシーズンでは、ほとんどの建物が全体的にでかいですし、要塞を作りにくい建物の作りになっている印象を受けます。

 

また、クリプトのウルトが、バリアと毒ガスを全て消しとばす能力があるので、これをされると一斉射撃を受けることになります。

 

逆に攻撃型のキャラが使いやすい

ãApexã·ã¼ãºã³ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

マップの性質上ひらけているところも多く、篭ることも少し難しいので、攻撃系のキャラが人気になるのではないかなと思います。

 

バンガロール

レイス

ジブラルタ

 

今シーズンとは打ち合いメインで、戦っていかないとなかなか勝てないなという印象。

 

 

個人的に実装されて面白そうだと感じたところ

ãApexã·ã¼ãºã³ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

プレデターリーグに行くと上記のような形で自分が今世界何位かということが順位でわかるみたいです。

 

これは、割と面白いなと思いましたし、自分の順位がわかるのは、モチベーションにも繋がるなと思いました。

 

カーゴボットというレアアイテムを拾いやすい球体が実装

ãApexã·ã¼ãºã³ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

カーゴボットというランダムで色が変わり、その色のタイミング打ち落とせばその色のレアアイテムが手に入るというものです。

 

金のタイミングで打ち落とせば金アーマーとかも入っていたりするので、戦いの序盤で見つけたらまず金のタイミングで撃ち落とすと戦いを有利に進めることができます。

 

チャージライフルの実装

ãApexã·ã¼ãºã³ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どう考えても強武器な、チャージライフルが実装されたことも大きなポイントでしょう。

 

遠距離でもダウンくらいなら割と簡単に奪えてしまいます。

 

当てるのは少し難しいです。

 

 

 

 

今までとは少し戦い方が変わるので、わたしも中々悪戦苦闘中ですが、ダイヤ帯目指して頑張りたいと思います。