GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

Google Adsense2回目不合格になりました。

f:id:miida599:20190707162529j:plainGoogle Adsense2回目の応募をしまして、その結果が今回は二日後にきました。

 

タイトルでご察しの通り不合格となりました。

 

前回は2週間くらいかかりましたが、今回は2日で不合格!早い!笑

 

不合格メールの具体的な理由としましては2点ありました。

1つ目は、サイトの停止または利用不可

 

2つ目は、広告の価値や質が低い

 

どちらもなかなか傷つきますね〜笑

 

しかも前回と理由は全く同じなため、改善したつもりであったのですが、改善できていなかった。そういうことになります。

 

今回は、3回目のGoogle Adsenseに向けた取り組んだことを記事にしていきたいと思います。

 

1つ目の理由に絞りました。

2つ不合格になった理由としてはありますが、正直2つ目の不合格理由に関しては改善したつもりでした。なので1つ目の不合格に理由に今回は焦点を絞っていこうと思います。

 

2つ目の不合格となる広告の価値や質が低いと言う理由に対して取り組んだことに関しては下記の記事をご参照ください。

 

www.gnlcom.work

 

 

二つ目の1つ目は、サイトの停止または利用不可についてですが、リダイレクト301をお名前.comで設定したつもりだったのですが、あとで、リダイレクトしたURLと元サイトのURLを貼り付けて見てみるとリダイレクト301をした方のサイトが繋がっておりませんでした。

 

初歩的なところですが、リダイレクト301をしたときは2つのURLがしっかりサイトに飛ぶかどうかコピーして、貼り付けして確かめておく必要があるかと思います。

 

1つ目は、サイトの停止または利用不可 を改善したのでアドセンス再チャレンジ!と思ってしたのですが、冒頭ご紹介したように不合格でした、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道のりながし、、、