GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

転勤を機に転職するのもありなのではないか

f:id:miida599:20191119141804j:plain

こんばんは。

 

会社員で働いている以上、転勤はつきものですよね。

 

ですが、その転勤が自分の意に反する異動であった場合どうでしょう?

 

そんな時は転勤を考えても良いのではないでしょうか。

 

 

f:id:miida599:20191127212904j:plain

会社勤めである以上いつ転勤になるか分からない

会社勤めである以上、いつ転勤になるか分かりません。

 

今のご時世転職は職を選ばなければ割と容易にできてしまいます。

 

転勤・転職同時に視野に入れても良いのではないかなと思います。

 

ただ、転勤になったからといってやらないと分からないこともあるので、一度やってみるということは大事かと思います。

f:id:miida599:20191124092618j:plain

転職に有利な資格な取得

転職な有利な資格を取得することで転職にも有利な状況に持っていくことが可能です。

 

これは会社内でもそうですが、その人しか持っていない資格などであればなおさらその人を異動させることは難しくなります。

 

転職でも、履歴書の経歴も見ますが、資格があったほうがより面接する側にとっては刺さるかと思います。

 

あと学歴とかも意外とみられてそうなので、大学院行くなり学歴をつけるのも良いかもしれません。

f:id:miida599:20191010235929j:plain

稼ぐ力を身につける

自分で稼ぐ力があれば、いつ今の仕事を辞めても良いので、なんだかんだでこれが一番大事なのかなと思います。

 

しかし、一番難しいスキルでもあるので会社員であっても常に稼ぐ力をどうやって身につけるかは考えながらいったほうが良いのかなと思います。

 

人手不足で人事異動が増える時期。自分進退も含めて色々な方向を考えていったほうが良いかもしれませんね。