GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

今年一年の振り返り。ブログ初めて9ヶ月目になりました。

f:id:miida599:20190921151246j:plain

こんばんは。

 

早いことで、もうすぐ2019年が終わろうとしています。

 

一年って本当に早いですね。

 

なんか、振り返りを後回しにしてしまうと、年をまたいでしまいそうなので、今のうちに振り返りをしておこうと思います。

 

 

 

今年の目標としていたこと

今年は、ブログを本格的に始めた年でもありました。

 

なんだかんだで9ヶ月間、ブログを続けています。

 

当初の目標はブログで給料分くらい稼いでやるぞーという意気込みでした。

 

まぁしかし結果は散々な感じというか、当たり前かーと、今考えれば思います。

 

結果的に総合計は15万くらいが収支としてありました。

 

何度か記事でも紹介していますがセルフバック 収入がメインです。

 

 

www.gnlcom.work

 

あとは、ブログと同時に目標としていたのは資格取得もいくつか目標としておりましたが、これも現時点では取得できていません。

 

あとは、株式投資の方もあまり良い結果ではなかったのかなーと思います。

 

まとめてみると、色々継続してはやっていますが、成果としてはまだでなかったなーという感じです。

 

今思うと、成果を出すのってやっぱり難しいですね。

 

今年一年の振り返り ブログを始めてみてどうだったか。

ブログは、初めて9ヶ月目になります。

 

ブログの記事数も200記事を軽く超えてきました。

 

当初は、200記事書けば稼げるくらいになる。という風に思っていました。

というか、100記事書けば稼げる。と思っていました。

 

ですが、現実はそうではなかったです。

 

多分、このあたりまできて成果がでないと挫折する人いっぱいいるだろなーと思います。現に私がそうなりそうでした。

 

知らず知らずのうちにブログから離れて行って気づいたら、ブログという存在を忘れているようになっている人はいっぱいいるんだろうと思います。

 

現に1ヶ月〜3ヶ月くらいの運営実績の記事はみても9ヶ月の運営実績記事はほぼ見ません。ということは辞めているんだと思います。

 

知らず知らずの内にライバルは減っていっている。そう思って私はこれからも継続し続けます。(振り返りじゃなくて意気込みになってしまいました・・すいません。)

 

来年の目標は?

収益にこだわらず良い情報を提供できるブログ作り、媒体作りを目標にしていきたいです。具体的には3万PVくらい月間で見てもらえるようなブログに慣れればなと思います。

 

あとはyoutubeチャンネルも開設しました。主にゲームのプレイ動画ですが、セミプロくらいのレベルになれるように練習していきたいと思います。

 

とりあえず、何事も続けることが大事。これは小さい頃から大事だと思っていることなので何事においても続けていければなと思います。

 

では今日はこのへんで。