GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログで資産形成

こんばんは。

またも、資産形成について書いていきたいと思います。

今回は、お金の資産形成ではなくて、ブログでの資産形成についてです。

ブログって、書いて、公開さえしてしまえば、インターネット上に半永久的に残りますよね。

そこから、過去記事などをたどって、広告宣伝費とかも入ったりするので、結露的にブログも立派な資産形成になるとおもいます。

1、ブログはインターネット上に公開すれば半永久的に残る

先にもお話しいたしましたが、ブログなどの記事を書けばインターネット上に半永久的に残ります。

なくなるとしたら、インターネットがこの世の中から無くなるとか、そういうことが起こらない限りは無くならないかと思います。

むしろ、逆にインターネット分野は今後も伸びるでしょうし、インターネット上にどれだけら有益な情報を残せるか、質や量もそうですが、早く始めて行動にうつした人のほうが、将来的には優位なのかなと思います。

2、自分の成長にもつながる

資産形成って意味ではお金だけがすべてじゃないのかなぁと思います。

なんだかんだで、私も書くことに関してはいけない習慣化してきましたし、昔は何を書けば良いのか考えるだけで、かなりの時間を消費していましたが、いまは割と考えることなくスラスラ書いているような感じです。

まぁ200記事も書いてれば誰でも、書くことに関しては抵抗なくなるかと思います。

自分のスキル上げるという意味では、これも立派な資産形成かなと思います。

3、アウトプットの練習になる

普段生活をしていて、なにかをアウトプットするってことってなかなかないかと思います。

ブログをたくさん書いていると、普段自分のためになったなと思うことを次第に書くようになります。

学んだことをアウトプットする場って、なかなか無いので、ブログという形でアウトプットするということは自分のとってもすごく良いことなのかなと思います。



まとめ

お金は無くなりますけど、こういう習慣化したことや、内面的なスキルは無くならないことなので、こらからもどんどん続けていければと思います。

今日はこの辺で。