GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

大久野島 うさぎ島に来てみた

f:id:miida599:20210612232539j:plain

こんばんは。GNLです。広島にうさぎ島があるということで来てみました。

ねこ島は聞いたことあるけど、うさぎ島は聞いたことなかったので行ってみました。

場所は?
大久野島という離島にうさぎ島があります。かつては戦時中に秘密裏に毒ガス兵器を研究していた場所で、当時は政府によって地図から消された島であったようです。
その名残で、当時の建物、展示場などは今も現存しているような場所となります。

三原駅から呉行きの電車で20分
私は新大阪から向かったので、交通費は往復2万円ほどでした。

フェリーからは約15分くらいで到着。

f:id:miida599:20210615203216p:plain
現在は休暇村としてリゾート施設になっています。ホテルは和室で、客室からはうさぎが見えます。ほっこりリゾート気分を味わうには中々良い休暇村です。


f:id:miida599:20210614053749j:plain
フェリーで到着した瞬間うさぎが寄ってきます。
うさぎは目が悪いらしく音で寄ってきます。なので、袋を揺さぶってシャカシャカさせてるとすごい勢いで寄って来ます。
奈良公園に行ったことある方は、しかのうさぎバージョンをイメージしてもらえれば良いかもです。

f:id:miida599:20210614053802j:plain
なかにはこんな小さなうさぎもいます。
小さいうさぎはやはり少し臆病で警戒心が強いです。ですが、餌をあげでるとよってきてくれます。

f:id:miida599:20210615203844j:plain
いまでは徐々に島自体が認知され始めてはいるもののまだまだ観光客は少ないです。

ですが、認知され始めたりSNSで拡散されれば間違いなく人気が出そうなスポットだなというのが正直な感想でもあります。


f:id:miida599:20210615203910p:plain
コロナ禍でなかなか、人混みには行けませんが、人気の少ない場所で密にならずにうさぎと戯れるのは中々癒されます。是非行ってみてください。

余談ですが、釣竿も400円くらいで借りれます。私が行った時は20分くらいでカサゴが釣れたので、魚釣りをのんびり楽しむのも良いかもしれないです。