GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログ一年目の結果お見せします。

f:id:miida599:20210615204244p:plain

こんばんは。GNLです。

ブログを始めて2年以上が経過致しました。
始めたのはざっくりですが、2019年の5月頃でしょうか。

今は3年目に突入しているのですが、その時の一年目の結果を記事にしたいと思います。

これからブログを本格的に始める、考えている方の参考に少しでもなれれば幸いかと思います。





ブログを始めたきっかけですが、当時は純粋に副業目的でスタートしました。あとはブログは稼げるとか一年くらいである程度稼げるという情報があったので、自負でもいけるかもという思いではじめました。

10万PVとか余裕でしょというくらいの意気込みで当時は毎日記事を上げたりしていました。
まぁ現実はそんなに甘くなく、収益も出ず、10万PVとは程遠い数値でした。

年間で1万9千PVでした。



f:id:miida599:20210615204515p:plain

直帰率は60%台で意外と個人的には良い数値でした。


f:id:miida599:20210615204511p:plain

まぁ何が言いたいかと言いますと、何千万もコンサル料払ってSEO対策している企業ホームページですら10万なんてPVは一年でいかないですし、成約してお金も数件しか現実問題ないです。

それが個人ベースでやるのであれば、結構なハードモードだということは自覚の上で飛ばしすぎず、ブログ運営をスタートするのが続ける意味では一つコツかもしれないです。

あとは分析は大事なので、一年目のどこかでツールは見つけといた方が良いかと思います。


2年目の結果は別記事でご報告出来ればと思います。